hamburger

主に日記

子供のログ

休園期間中に子供をずっと家の中で我慢させるのが良くないなと思って、一日休みをとって外で遊んできた。結構時間を気にせず好きに遊んだので、多分楽しんでいた。休んだかいがあった。


午前中はスーパーに買い物に行った。

食料品を買う前に百円ショップに寄った。セロテープを探しに行っている間に子供用のおもちゃコーナーを見つけ、ビー玉を転がすおもちゃを手に握りしめていた。似たようなものがあるはずなのに絶対買うと聞かなかったので特別に買ってあげた。一緒にマジックテープのストラックアウト系のものも買った。

家に帰ったらよほど楽しみにしていたらしく、御飯食べる直前までずっと遊んでいた。ストラックアウトのほうが爆発力があったが、ビー玉のおもちゃは持続力があって今日のトータル利用時間は長かった気がする。


午後は桜木町のロープウェイに乗りに行った。

行きの電車で到着直前に寝てしまい、桜木町のカフェで一時間くらい寝かせた。

ロープウェイはもしかしたら怖がるかもしれないと思っていたが杞憂で、かなり楽しそうだった。自分の下を車や船を通ったり、隣を通るゴンドラの数字が違う感じが新鮮だったらしい。

往復券を買ったので早めに2回目も乗ろうと思ったが、昼寝で体力100%に彼には平日で空いている桟橋が楽しすぎたらしく、全力ダッシュで2キロ近く走っていた。桜と一緒に写真もとる時間もなく、ひたすら追いかけていた気がする。

合間合間でまだ帰らない的なことを言っていて、結構説得に苦労した。なんとかなだめて家にたどり着いた。

思った以上に疲れたらしく、子供も寝る前に変なテンションになっていて自分も脚がヘロヘロになっていた。明日に影響がないと良いけど。