hamburger

主に日記

子供のログ

子供が妻の実家から帰ってきた。

新幹線で寝たので体力があり余っていて、駅から家までの道中はひたすら走っていた。移動するときの掛け声が、"こっち行きましょうか"だったのが新しかった。

あと、両膝を擦りむいていて絆創膏を貼っていた。

それ以外は大きくは変わらず。とにかく元気。

久しぶりの我が家のおもちゃで遊ぶのは、最初は楽しそうだった。ただし、実家にトミカをおいてきてしまったので、それの文句は言ってた。


実家の方でサッカーをしたらすごく上手だったそう。確かに保育園の日誌でもそういう感じのことが書いてあった。

誕生日プレゼントでボールを買っていたのを思い出したので、明日は大きめの公園にそれを持っていって、遊んであげたい。


電卓で遊んでいるうちに掛け算を覚えてきている。10×310×11ができていた。たしか2×3とかもできていたはず。

これまでの傾向的に最初は断片的に覚えて、繰り返していくうちに法則を理解して自分で導き出せるようになっていた。なのであと一ヶ月くらいしたら本当に掛け算ができるようになっているかもしれない。