hamburger

主に日記

子供のログ

今年度から保育園は3歳時のクラスなので、おむつを卒業する子が出てくる。そのためおむつが月額制から持ち込み制に移行した。それに伴い家のおむつの消費量が劇的に増えた。一週間でおよそ一袋。結構大きいので毎週買うには面倒で、アカチャンホンポでまとめ買いしようということになった。まとめ買いするには車が必要で、レンタカーが空いている時間が夜だったので普段よりも遅い時間に買い物に行った。

ついでに晩御飯も外食にした所、妙に機嫌がよく、終始笑っている。

なんでだろうと思ったが、確かに自分たちが子供のころも家族で夜出かけると楽しかったという話になった。

施設が普段と違う雰囲気だったり、夜の道路で車のヘッドライトが光っていたり。そういう感情はもっと大きくなってからだとばかり思っていたが、こんなに小さくても何かあるのかもしれない。

帰宅したのが21時で、急いでお風呂に入れた。ずっとハイテンションだったが自分が風呂に入るためにおやすみの挨拶をしたら、その5分後に寝たらしい。


妻の誕生日なので横浜にケーキを買いに行った。道中ずっと落ち着きがなく、夫婦でイライラしていた。多分人が多くて怖かったのだろう。しばらく説得して落ち着いた。

妻が買い物している間、カフェにいって待っていた。ブラッドオレンジジュースを水で薄めて飲ませていたが、赤かったのでトマトジュースだと思っていたそうで、妻に説明していた。

昼ごはんはお子様ランチを食べた。おまけのショベルカーが気に入ったらしく、帰りの道中も帰宅してからの昼寝中も握りしめていた。ちなみにソッコーで部品が取れて落としてきた。


最近手をつないでくれなくて困っている。寂しいのもあるし、そもそも道路を歩いているときに危ない。

変顔で笑っている時間が長い。同じ様な顔でもゲラゲラ笑う。ツボが浅すぎないか心配