hamburger

主に日記

日記

ワーキングチェアを試しに、みなとみらいのワールドポーターズに行った。

sale.heyagoto.com

色々試した結果、エルゴヒューマンベーシックに落ち着いた。6/6に配送されるので楽しみ。

他にも色々試して、特にストレスレストーキョーは心が揺れた。ものすごく座り心地が良かった。自分はあの椅子に座ると眠ってしまいそうだったので避けたが、危なかった。


昼はその施設内のアソビパークカフェで食べた。フロアマップ見て直感だけで行ってみたが、なかなか良かった。

完全に子連れをターゲットにしていて、敷地の半分が子供用の遊びスペースとして遊具が置いてあって、各所に写真スポットも用意されていた。

shirataki.me

サンドイッチ系の軽食も思っていたよりも美味しかったので、ママ友会的なもので使われそうな印象。2022年3月オープンということで色々きれいでまた来たいと思ったお店だった。


ロープウェイに乗った。前回乗ったときは息子が2歳だったので無料だったが、3歳からは有料だった。桜木町駅発は人気で並んでいたが、帰りのワールドポーターズ発は待ち時間がほぼなかった。10時の時点で券だけ購入しておいて、帰りにそのまま乗り込んだのが良かったのかも知れない。

妻は高いところが得意でないのでギャーギャー騒いでいて、息子がヨシヨシしていたのが可笑しかった。

相変わらず楽しいらしく、乗っている間も帰宅して昼寝から起きた直後もその話をしていた。


桜木町は家から電車で乗換なしで行けるのと、折返し電車にほぼ確定で座れるので意外と穴場かもしれない。


息子の語彙力が増えている。基礎的な言葉の他にも、珍しいみたいなちょっとひねった言葉も使い始めた。成長スピードがすごい。ちなみに、珍しいと難しいがごちゃまぜになっていて、変なタイミングで使ったりしている。

おいでジェスチャーが、手首ではなく指の第二関節を曲げる動作なのでなんかかわいい。クニュクニュしている。

スマホの文字入力が上達していて、ガラケー方式での入力はなんとかできるようになった模様。義理の母と妻のスマホでラインをして、会話をしていたらしい。日頃足し算のやり取りをしたり、遊ばせているので覚えたのかも知れない。

妻が言うには5歳の子供がスマホで文字入力する動画がテレビで紹介されていらしく、それより全然早い自分の息子はやはりすごいのでは・・・みたいなことを夫婦で話している。