hamburger

主に日記

日記

月曜日に一週間分のfeedを読む運用をしていたが、真面目に読もうとすると厳しいことに気づいた。毎日少しづつやったほうが良いのかも知れない。


Notion運用を止め、GitHubに移行した。Notionのブロックが気持ち悪くて慣れなかったのと、履歴管理や追記のしやすさみたいなところで気持ちがそっちに行ってしまったため。過去にGitHubを使って運用断念していたので、もしかしたらまたNotionに戻る可能性もある。

今日はひとまずテンプレートを整備した。


ApexMobileの熱が冷めた。結局PSのほうが楽しいことに気づいた。仕事中の誘惑になっていたのでちょっと安心


子供が聴く見ると言うのでちょっとややこしいことになっている。ボタンを押すと歌が流れる絵本を開いて、「これを見たい」というので言われる方が結構混乱する。そのうち直るだろう。


朝保育園の受け渡しのときに「今日は〇〇休み」と言い出し、たしかにその子が今日は休みらしく何故知っているのか?と先生たちが驚いていた。ちょっと預言者なんじゃないかとか盛り上がっていたが、下駄箱に靴が無いのを見たのだろうということでオチが付いた。焦った。


妻の希望で、朝日が入って朝起きられるようにちょっとだけカーテンを開けて寝ている。が、そうすると夜も微妙に寝室に光が入ってくるので気になっていた。(真っ暗の部屋で寝たいタイプ)。ちょっとしたことをきっかけで、もしかしてアイマスクをつければぐっすり寝られるのではという事に気づき、注文してみた。ついでに、足の角質を溶かす美容グッズ的なものも購入した。届くのが楽しみ。