hamburger

主に日記

日記

行明け。微妙に疲れている。

チーム事情があまりにも悪く、関わるのが嫌になったので色々ごねて社内異動を強行した。所属はそのままで、勝手に別チームに参加して仕事をしている(一応許可は得た)。

しかし前チームで開発していた機能のバグがどうしても気になり対応していて、週をまたいでも解消できていない。せっかく前チームのMTGを断り楽しい仕事に取り書かれるはずだったのに、中途半端な移行期間みたいになっている。辛い。

さっさと終わらせて新しい期の活動に取り掛かりたい。


友人からランクで初ハンマー獲得との連絡が来た。悔しい。自分も夜に挑戦したが、あと40くらいでハンマーだった。惜しい。ヴァルキリーは高所を有効活用して戦えば安定した結果を出せるのはわかった。わかったが、実行するのが難しい。


優秀な人の面接を担当した。優秀すぎて楽しかった。経歴的にちょっと特殊で興味深いところがあり、時間があればもっと質問したかった。是非一緒に働きたい。

開発メンバーと雑談した。新しい人が参加していて、ちょっといつもと雰囲気が違った。ノリがちょっとずれていて気まずかったが、徐々にフィットするはず。


七夕。


疲れたので仕事を休んだ。TOEICに向けての学習時間にあてるつもりだった。

午前中にALGSが配信されていることに気づき、2試合くらい観戦した。流石にずっと見るのもマズイと思い、外で勉強した。途中安倍首相の事件を知り、なんとなく興味がそちらに移って集中できなくなった。

一区切りしたところで切り上げ、昼食探しを始めた。とは言っても、もともと肉が食べたかったのでトラジに向かい、隣のステーキの店に目移りしてそのままハラミステーキを食べた。

gottiesbeef-shinyokohama.owst.jp

厚くて美味しかった。がしかし・・・

ステーキって食前はテンション上がるのだが、食べると肉の味がメインなのでタレの味を期待している自分には合っていない気がする(完全に自分が悪い)。食べごたえがあって見た目がそそられたが、いざ食べると塩やソースを多めにつけないと満足できなかった。

一度帰宅し、一瞬昼寝した後再度別のカフェに向かった。平日の夕方だが意外と客がいて、学生が勉強している姿が目についた。偉い。自分もこういう大学生活を送っていたらもっと楽しい生活を送れていたのかもしれないと、見るたびに胸が痛くなる。

一番奥のソファー席を見つけ、そこで少し勉強した。わからないことが多すぎて不安になる。TOEICは大丈夫だろうか・・・

帰りはそのまま息子を迎えに行き、前から子供が友達と遊べているのか気になっていたので先生に聞いてみた。話せる子と話せないグループで別れているが心配ないこと、特別仲が良い子の話をしているが、他の子とも遊んでいることを教えてもらえて、少し安心した。

別のクラスの知っている子とすれ違ったので、お話が上手になっていることを褒めてみた。女の子だからか、大人びていて、話し方がテンション低い小3女子っぽくて面白い。その子のお母さんはうちの子が足し算やLINE入力ができることを褒めてくれた。

妻の帰りが遅くなるので、スーパーで海苔巻きと弁当を購入し、夜ご飯を息子と一緒に食べた。納豆巻をたくさん食べて満足そうだった。


土曜日はショッピングモールの広場で水遊びをして遊んだ。着替えを持っていったのでずぶ濡れになりながら水を操り、着替えて帰った。特に走り回ったりしていないが、体力を使ったのかその日は長めの昼寝をして、そのまま午後は外出せずに過ごした。

日曜日もお友達の家のプールをお借りし、最終的にそこの子と少し喧嘩して帰ってきた。夕方に昼寝して起きたのが19時半で、寝るの遅そうだと思って覚悟していたが、これも疲れたのかすぐ眠ってしまった。新しいこと、水遊び、よその子がいるところで遊ぶという要素があると、緊張して体力を使うのかもしれない。

そろそろ頭も良くなって体も動かせるようになってきているので、新しい刺激が受けられる経験を沢山させて、思い出を作ることを意識したいと思う休日だった。