hamburger

主に日記

日記

お盆休み中に甘えん坊期とイヤイヤ期が悪魔合体したような状態になり、ずっと険悪な雰囲気だった。外出中に何度かガチで怒っていた。休み明けに保育園に行ったら落ち着いたので、ずっと家にいるストレスも関係していたかもしれない。

甘えん坊モードになると妻が数メートル離れるだけで泣き出して、近くに行って抱っこするまで収まらない。ずっと接触しているのも暑いらしく、イライラが伝わってくる。その空気に当てられるとこっちもストレスで、自分も子供を怒っている時間が増えてくる、というループだった。このまま過ぎ去ってほしい。


永久に遊べるという触れ込みのパズルが義理実家から先月くらいに届き、一度も完成できていない。

toyhobby.tenyo.jp

自分は自力解決は諦め、プログラムで解を調べようとしていたレベル。

そんなパズルを子供がお盆休み最終日に完成させ、我が家に衝撃が走った。記念に動画を撮ったが、興奮した自分の声がうるさすぎて不快だった。

なお、このパターンの答えを暗記したらしく、次の日も同じ方法で再度完成させていた。暗記ってできるようなものなのだろうか・・・

レベル2をクリアしたので、レベル3を開封して四苦八苦している。


げつようびかようびが混ざったかつようびという単語を覚えた。曜日の概念は多分まだ理解できていないので、雰囲気で使っているっぽい。


8月から保育園の送り迎えの担当を交代して、送りは自分で帰りは妻になった。迎えに来たのが妻なのが不満なのか、パパじゃないの?的なことを言われるらしい。