hamburger

プライベートの話

日記

異常に汗をかく。登園時に自転車に乗っているだけでも髪の毛がビチャビチャになるし、エアコンが効いた部屋でYoutube見ているだけでもこめかみが濡れている。

少し甲状腺の病気を疑ったが、汗以外は当てはまらなかった。ただの多汗症かもしれない。

タオルで拭いてあげても匂いが出てくるのが一番気になっていたが、風呂上がりにドライヤーで乾かすだけでもかなりマシになった。成長とともに改善すればいいけど、将来医療が発達して薬が発明されると嬉しい。


以前と同じ理容室で髪を切った。今回は切り始めとともに寝たらしい。寝る子供は珍しいとのこと。

後で髪を切るのが好きだと教えてもらった。ママが見守ってくれるのが良いらしい。よくわからん。


リングフィットアドベンチャーをやり始めた。

最初の数日はジョギングモード。走るのはできるし、リングを押して風を出したりするギミックも、全身でリングを押さえつけてなんとかこなせるようになった。

ジョギングに飽きた後はリズムゲームをするようになった。リズムに合わせて押したり引いたりするのが難しそうだが、これも徐々に上達している。リングを広げるのってけっこう大変なんだけど、頑張ってやってる。

起床直後や就寝前・食事直後にもやろうとするので、付き合うこちらのほうが大変。


タオルケットをかぶって歩き回るタオルおばけ、タオルケットをかぶってその中に座るタオルテントがプチブーム。

追いかけたり、一緒にタオルの中にいればいいので基本は楽。暑いのだけ難点。

別にその状態で何かをするわけではないけど、確かにそういう秘密基地的なものって自分も子供の頃好きだった。自分だけのテリトリー感が良かったのか?


そんなにブランコに乗るイメージが無く、たまに乗っても少し揺れる程度だった。たまたま行った公園で一緒にブランコに乗って普段より高く漕いでみたら少し慣れた。

一人で載せて結構押しても大丈夫になった。しきい値を超えると急に顔がこわばるのが可愛い。


最近外出先で飲むゼリーシリーズを飲ませることが増えた。

こぼれにくいのと、飲んでいる間はおとなしく吸っているからちょっと助かる。味も美味しいから好きらしい。やたらとブドウ味にしたがるけど飽きないのか心配。


来週は久しぶりに帰省するので、何が起こるか楽しみ。