hamburger

プライベートの話

日記

風船を落とさないようにトスするゲームが上手になった。バレーっぽいやつ。最高で421回。

だんだんルールがゆるくなってきて、落としてのそのまま無理やり続けることもある。僕が言っていたからか、セーフという単語を覚えた。

一ヶ月くらい前にもらった風船なので、ある日突然しぼんだ。421回もやったからかなぁということで納得していた。


妻の体調が悪いので保育園の送り迎え両方自分がするようになった。移動中は大丈夫なんだけど、帰宅するとママと保育園行きたかったと泣くことがある。少し寂しいのかもしれない。

帰省前にやった保育参観が楽しかったらしく、パパママ一緒に保育園行こうということも増えた。


メルカリで出そうと思った服を撮影しようとしたら、服の上に座って邪魔をしてきた。写真撮られ慣れて、自分でポーズとったり顔を作ったりするようになった。笑った顔を作ろうとすると変な顔になるので、もう少し自然にしてほしい。


保育園で久しぶりにクラスの園児全員揃ったらしく、記念写真を撮影していた。皆ピースしている中、うちの子はボールを頭に乗せた状態で目立っていた。おちゃらけているのか?

端っこでふざけている感じなので、もうちょっと中心でお友達と遊んでくれれば。そのうち改善されるといいな。