hamburger

主に日記

ホットクックをレンタルした

妻の体調不良が長引いているので、食事の準備をすることが増えた。

最初はスーパーの惣菜を活用すればいいと思っていたけど、毎日数千円飛んでいくので徐々に気が引けてきた。自炊を頑張るのも嫌いなのでどうしたものかと考えていたら、一時期ホットクックのおすすめ記事を読んでいたことを思い出した。これを使ってなにか作れば、少しは節約になるかもしれない。

とはいえ、ホットクック自体が高額。容量1.6Lで4万円、2.4Lで6万円ほど。どのくらいの期間使うかも不明だし、そもそも長続きするかどうかもわからない。そういう不安要素があったので何ヶ月かレンタルして、良さそうなら年末に購入することにした。

レンタルできるサイトはいくつかあるけど、新しい筐体だとAirClosetの4000円が一番安かった。ほかは6000円くらいだったりする。

mall.air-closet.com


で、届いた。

新品っぽい梱包で、テンションが上がった。

基本は煮物系が中心で、炒めや蒸しもできそう。混ぜてくれるのが強み。

しばらくはカレーやスープで練習して、慣れてきたらレパートリーを増やしていこうと思う。とりあえず無水カレーは美味しかった。