hamburger

主に日記

「Anker Eufy Smart Scale P2 Pro」を買った

毎日少しずつトレーニングをしていて、せっかくだから変化を計測したくなった。体組成がわかる安い体重計を使っていたけど、どうも使い勝手が悪い。

不満に感じていた点は2つ

  1. 計測データはアプリを起動しないと連携されない
  2. アプリの使い勝手が悪い

これらを解消できるデバイスを探していて、Anker製の良さそうなものが見つかったので購入してみた。

データ連携は結構スムーズ

このデバイスBluetoothWifiどちらでもデータ連携できる。そのため体重計を乗りながらアプリを開く必要がない。

ちょっとしたことかもしれないけど、何も考えずに体重計に乗ればいいので計測するハードルがぐっと下がる。

連携アプリもそこそこ

ものすごく使いやすいかと言われると難しいが、ハードウェア企業のアプリとしては良いほうだと思う。見た目もスッキリしていて日本語にも対応している。機能もシンプル。

ユーザを複数登録でき、子供が乗っかったときの明らかな異常値を振り分けられるので、家族でも使えそう。

計測のリマインダーは 平日・10時 にしている。曜日と時間の単位で指定できるのも地味に助かる。前のは時間指定のみだった。


ひとまず体重を落とさず体脂肪率を下げたいので、目標値を設定して毎日計測を続けてみる。