hamburger

主に日記

象印の加湿器を買った

自分は冬の乾燥で風邪を引くことが多い。あと、手先の乾燥も気になる。

空気清浄機に加湿器がついているものの、リビング用or寝室用になっていて自分の仕事部屋にないし、そもそも威力が低い。

そういうわけで新しい加湿器を買いたくなった。昨年象印の製品がバズっていた気がして、そのまま象印の加湿器を買った。

感想

  • デザインは悪くないと思う。おしゃれに全振りするよりもこのぐらいの方が機能性が良さそうに見える
  • 構造がシンプルで、メンテしやすそう。本当に給湯ポットみたいな作り
  • 大きいので、水を入れるための蛇口が届きにくい。ちょっと傾けて洗面所のホースを伸ばせば、なんとか入れられる。
  • 加湿機能は空気清浄機のオマケ機能に比べるとかなり良い。部屋の空気が変わった
  • 電気代は気になる。特に今年は電力不足や電気料金の問題があり、意識せずには居られない。もとの加湿性能が高いので、弱にして使っているから大丈夫かもしれない。これは来月以降に電気代を見て改めて考える
  • 騒音は思ったよりも大きい。水の音なので音量の割には気にならないけど、寝室で使うには厳しいかも。寝る何時間も前から電源を入れておいて、寝る時は沸騰が終わっている状態だと少しマシになるか?