hamburger

主に日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記

なんとなくだけど、計算能力が低下している気がする。数ヶ月前よりも遅かったり間違えやすくなったりしている。車のナンバープレートで足し算や引き算をしなくなったのが原因か。 保育園の屋上でてんとう虫を見つけたらしい。色は赤と黒で、みんながうるさか…

育児日記

雪が降った日に保育園で絵を書いたらしく、廊下に飾っていた。誰の作品なのか名前が書いていないのでぼんやり見ていたら、自分の作品がどれなのか教えてくれた。 他の子はまだ抽象画に近い作品なのに対し我が子の作品は誰がどう見ても完璧な雪だるまで、ピカ…

育児日記

靴を新調した。やはり、安い靴だとぼろぼろになるのが早い。足が大きくなるのを待たずに買い替えた。新しい靴は少し軽いので、走るのが少し早くなった気がする。 妻が3coinsで購入した防災用グッズに方位磁石付きの笛があって、それが気に入った。夜は少し気…

育児日記

マグフォーマーの名人だと言われていることを知った マグフォーマー 30ピース レインボーセット MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 【30ピース】 [並行輸入品]MAGFORMERS LLC.Amazon 少し体調が悪いらしくて、眠りが浅かったり熱がいつ…