hamburger

主に日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

前回と同じ家の近くの総合病院でインフルエンザの予防接種をしてきた。痛かったみたいで泣いた。行きつけの病院だと痛がらないので、何か技術的な違いがあるのかもしれない。気になる。 その日の夜は腕が痛かったらしく、右手を下げてぶらぶらさせていた。何…

1987年生まれ懐かしグッズ

ボイチャで友達とサトシ引退について話すうちに、何故かバトルえんぴつの話題に— くどう (@derakudo) 2022年12月16日 小1~3くらいの、部活やってないから友達が固定されてなくてテレビゲームの時間も制限されていた時代にやってた遊びを思い出したので書いて…

スラムダンクを見てきた

slamdunk-movie.jp まえおき リアルタイムでは見てない。連載が終わってから友達に全巻貸してもらってそのときに初めて見た。アニメもちゃんと見ていなかった。たまに見ていた記憶があるが、当時はストーリーを理解していなかった。 なので声優が変わったこ…

日記

三角を2つ書いて、その下に丸を書いてと言われて書いた。指示通りに書いたところで、猫を書きたかったことを教えてくれた。 普通に猫をかいてあげたら自分のペンで「V」の形の口を書いて、笑ってる猫を描いて満足していた。 Youtubeでマリオのゲーム動画を見…

日記

東京テレポートという単語をどこかから覚えてきた。お台場に行ったことは無いし、きっかけがわからない。大さん橋で船を見て言っていたので船だと思っているフシがある。 インフルエンザの予防接種をした。最近いつも僕が連れて行っていて、ここ数回は痛がら…

日記

妻の友人とその娘が遊びに来た。自分はその間外出。 出る前に挨拶するように言い聞かせてたら、ちゃんと挨拶できたらしい。ただし非常に小さい声だったとのこと。やっただけで偉い。 友人娘は一歳年下なのに大きい。写真を見る限り、うちの子とサイズ感は一…