hamburger

主に日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AT2020USB-XPを買った

www.audio-technica.co.jp 3ヶ月くらい前にマイクを新調した。 選定基準 ミキサーのような追加機器は増やしたくないのでUSBマイクが良さそう 本来マイクにこだわりを持つような人間ではないので一回買ってそれで終わりにしたい。中途半端なグレードのものを…

日記

今年の春くらいまでは新横浜公園に行って遊ぶことが多かったが、夏の間は暑すぎるから厳しいという理由で行きたいと言われても拒否していた。久しぶりに行きたいリクエストを受けたときにそろそろ大丈夫だと気づき、遊び道具一式を持って行ってきた。 出発が…

ロボット掃除機をリプレイスした(Anker Eufy RoboVac L35 Hybrid)

Anker Eufy RoboVac L35 Hybrid+ (ロボット掃除機) 【水拭き両用/自動ゴミ収集ステーション/抗菌消臭ダストバッグ / 3200Pa 強力吸引/AIマッピング 掃除経路確認/アプリ操作/落下・衝突防止/静音設計/自動充電/Alexa対応/チャイルドロック / 最大24ヶ月保証…

Google Pixel 8 Proに機種変更した

私物のスマートフォンをPixel6ProからPixel8Proに機種変更した。 昨年妻がPixel7を購入した際に獲得したポイントがちょうど予約開始日までだったため、下取りも含めると少し安くなった。2年ぶりのアップデートなので、全体的に使い勝手が良くなっているのを…

ヘッドホンが壊れた

Soundcore Life Q35www.ankerjapan.com 仕事中に利用していたヘッドホンのバンド部分が壊れた。プラスチック製だから思ったよりも脆かったのかも知れない。残念。 普段使い用のイヤホンは持っているので、そっちを使うことにした。前に使いすぎで耳の中が痛…

日記

保育園で芋掘り遠足があった。 畑は保育園から歩いて30分ほどの場所。テンションが上って移動中もずっとはしゃいでいた。 到着すると急いで長靴と軍手を装備。農家のおじさんの話を聞いているんだか聞いていないんだかわからない。ずっとキョロキョロしてい…

日記

長男が国旗に興味を持ち始めて1ヶ月ほど経った。 保育園で国旗が書いた絵本を読み、その本の中の国旗の順番を覚えて帰ってくる。家では国旗カードをその順番通りに並べたりアルファベット順に並べたりしている。1番がインド、2番が韓国らしい。13番くらいま…