hamburger

主に日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

たまひよでバースデーフォトを撮影してもらった。 開始直後は機嫌が良くて、ずっと笑っていた。テンションが高くて落ち着かないので少し困ったけれど、泣いたり不機嫌になるよりは全然良い。前半家族3人で撮影しているときはずっと笑顔だった。 後半1人で撮…

日記

先月くらいから見始めたColorBlocksというYoutubeのアニメの影響で、2つの色を混ぜたら何色になるか?という事を聞かれるようになった。 www.youtube.com www.youtube.com そういえば自分も子供の頃絵の具を混ぜて遊んでいたなと思い出し、いいタイミングだと…

日記

保育園から帰ってきたらぐったりしていて、熱を測ったら38℃近くになっていた。食欲もなさそうなので早めに寝ることに。かなり体調悪そうなので心配していたものの、朝には元気いっぱいになってしまった。 元々家族で外出する予定だったが大事をとって諸々キ…

日記

迎えに行ったら一つ学年上の女の子にハグされていた。当人同士は楽しそうだったが、それを目撃した僕と女の子のママが驚いていた。遊んでいて仲良くなってそうなったらしい。ママさんに謝られたが、むしろすみませんという気持ち。 僕は小さい頃にそんな事に…

日記

相変わらず食欲旺盛。 今日は晩御飯でガレットとパスタを食べた。それで足りずにバナナとグミも追加。 妻が夜寝るのが遅くなったので僕と子供だけで寝ようとした。寝落ちする直前になって目が冷めてママが居ないとだめになり、完全に寝たのが22:30くらい。イ…

日記

最近辞めてしまった元同僚と一緒に、会社の隣の焼き鳥屋に行った。 オフラインで話すのは初めてでどうなることかと思ったが、結局盛り上がりすぎて3時間居座った。互いの趣味を知らなかったのに話してみたら似てる要素が多かったのが良かったのかもしれない。…

日記

ひらがなもカタカナも、たまに反対に書くことがある。前はちゃんと覚えていたのに。 ノートに「パパ」と書こうとしたけど思い出せなくて、カタカナカードを引っ張り出してきた。床一面カードだらけ カタカナカードくもん出版Amazon うどんの汁に海苔を大量に…

日記

友達に激突して、自分の歯で唇を負傷して帰ってきた。デザートのオレンジは食べたのに野菜は滲みて痛かったらしい。 寝る前に絆創膏を貼ろうとしていたが、さすがに口の中は気持ち悪かったみたいですぐ剥がした。

日記

妹から、子供用に少し早めの誕生日プレゼントが届いた。贅沢な品。 今日は手の上にダンゴムシを載せて観察した、と保育園の帰りに教えてくれた。角が2本、足が8本だったみたい。 kids.rurubu.jp 全然8本じゃなかったw 保育園用の体操服をメルカリで購入した…

日記

子供用のバッグでユニクロのポーチを購入した。 迷子防止にGPS系グッズを入れる予定。まずは外出時に持ち歩く習慣をつけたいので、おやつのグミを入れた。 www.uniqlo.com

日記

ついに身長が100cmを超えた。 保育園で描いて持ち帰ってきたお絵かきが数字だらけだった。皆が絵を書いている中でこれを書いてたと思うと少しシュール。 次の日、風呂の鏡にお絵描きしていたので、逆に新鮮だった。めったに見ないので、毎回上達しているのを…

リュウジの本気カレーを買った

buzzrecipe.official.ec 買おうとしてたら品切れするのを数回繰り返し、再入荷通知直後にアクセスしてようやく買えた。美味かった。山椒の味がするような。

日記

ソファを買い替えた。広くなったのでよくジャンプしている。 山手線に乗っている際、並走している隣の電車を何の手線?と聞いてきた 旅行で浅草に行ってきた。 一日目は花やしきと浅草寺に行った。 花やしきは子供向けのアトラクションが多くて丁度良かった…