hamburger

主に日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

"保育園で食べた味噌が付いたマシュマロみたいな白くて丸いやつが美味しかった。また食べたい"と言われたが意味が分からず確認した。 最初におにぎりじゃないのか確認したが、おにぎりは違うらしい。 白くて丸いもの が何なのか分からず、味噌じゃなくて別の…

子供に粉タイプの風邪薬を飲ませたいときのTips

子供に風邪薬を飲ませるのは大変。特に粉薬のときは全然飲んでくれない。 一口で飲めるように団子にしてみたりジュースに溶かしてみたりと試行錯誤してみたが、最終的にかき氷のシロップで溶かしたらゴクゴク飲んでくれるようになった。 パッケージも含めて…

日記

長男に、マリオがどこに居るのか聞かれた。アメリカのブルックリンに居ると答えておいた。ピーチやピノキオはきのこの国に居るからアメリカじゃないねと言うと、納得してた。 以前地図を見ながらポロッと新婚旅行でハワイに行ったことを子供の前で話したら、…

日記

次男の癖毛が酷くなってきた。ママ友系の人たちに話しかけられると必ず髪の毛の話題になるらしい。毛量も多いしおじさんっぽくならないか心配。顔のパーツは長男に似ているのに第一印象がブロッコリー。 離乳食はニンジンやかぼちゃも挑戦中。たまに吐き出す…

日記

AmazonEchoで流していたリメンバー・ミー(日本語版)のことを「リメンバー・ミー どよ 」と言うの理由を考えてみた。 カレンダーなどに書いてある(土)という表記を、(→ど 土→よ )→う という読み方だと勘違いしていて(文字にすると意味が分からないが・・・)、…