hamburger

主に日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

次男がハイハイをすっ飛ばしてつかまり立ちに挑戦し始めた。まだ足元がフラフラ。 ずり這いは腕は曲がっているのに膝は浮くようになって、雑巾がけのようなスタイルになってきた。長袖なので、腕は滑らせたほうが早いと判断したのかも。 play.google.com 妻…

日記

次男の散髪。思い切って2~3センチ位バツっとやってみたが、毛量のせいでシルエットはあまり変わらなかった。癖が強めなので梳きバサミを使わなくてもぱっつん感は出ない。めっちゃ泣いてた。 長男が風呂の中でジャンプしてその流れでしゃがんだら、顎を強打…

ベッドが狭い問題

我が家は無印良品のシングルベッド2つを並べて家族四人(夫婦2人と4歳の長男と0歳の次男)で寝ている。 www.muji.com 次男が生まれた当初はベビーベッドで寝てもらって3人でベッドを使う計画だったが、次男の寝付きが悪くて添い寝しないと夜泣きがキツく、今の…

日記

次男の月齢フォトを撮影した。 犬の気ぐるみのような服を着せられ、耳付き帽子が嫌で泣いていた。 冬休み工作シリーズ第一弾が完成した。 子どもと一緒にこれも作ることにした pic.twitter.com/4KeJdyEPnH— くどう (@derakudo) 2023年12月23日 bsky.app 長男…

日記

年末年始、帰省してきた。 子どもたちは、年末は妻の実家に、年始からは僕の実家に移動した。 妻の実家では義理の祖父母たちに歓迎され、好き放題暴れていたそう。準備されていた新しい衣服を着せられコスプレ大会のような写真が送られてきた。 今年は暖冬な…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします