hamburger

主に日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

夜に次男が熱っぽかったので体温を測ると38℃。夜中に救急に相談したところ、直ぐに病院に行ったほうが良いとのことでタクシーで妻と次男が出ていった。 結局その日は点滴だけ打って帰宅になったが、就寝が朝の4時になり、僕も緊急の連絡などを気にして眠りが…

日記

ズッキーニ → ズッキン 以前から、LINEのビデオ通話で義理の母に算数の問題を出してもらって電卓で計算して答えるという遊び?をしている。 電卓を自分と電話越しのばぁばが一緒に見れるように工夫したいらしく、ここ数日鏡を使って試行錯誤している。思うよ…

日記

はみがきこ → はぶらしこ 次男が笑うようになってきた。長男の小さい頃とそっくりで可愛い。 夜も3時位まで夜泣きせずに寝ているので、色々成長を感じる。 夜寝る前にプラレールでテンションが上がって汗をかくので、そのまま寝ると汗疹になる。肌が弱いので…

日記

朝、家の中に蜘蛛が出現した。捕まえて外の階段で逃した。保育園に行くときにエントランスに蜘蛛がいて、さっきの蜘蛛かなぁと不思議がっていた。 2年前に転園した友達のことを最近思い出したらしい。おばあちゃんの家に引っ越ししたらしいよと教えたが納得…

みのる陶器で洒落た食器を買ってみた

近くのららぽーとで、期間限定の食器のお店が出店していた。 www.minorutouki.co.jp 家にある食器は独身時代に購入した100均のもので安っぽい。おしゃれなお皿を使うと料理も美味しく見えるかと思い、試しに買ってみた。使ってみると思った以上に良かったの…

育休中にnoshとマイシィ(とその他色々)を試してみた

ロボット掃除機ドラム式洗濯機食洗機とよく言われている家事省力化に必要なことはやっているので、食事周りを改善できないかということで試行錯誤してみた。 試してから気づいた点を書いておく ホットクック 良い点 下準備が楽 キッチンに立つ時間が少なくて…

日記

長男にプラレールのレールを追加で購入してあげた。坂道や十字路を作れるようになったので作るコースの幅が広がった。いつもはYoutube見てばっかりなのに、その時間をコースづくりに当てている。答えがなく、パーツが揃ってきて想像の余地がたくさんあるのが…

日記

1ヶ月と少しの間、育児休暇を取得した。 次男は夜泣きはしないが、日中は抱っこしないと寝れず泣いてしまうので夫婦で結構疲れた。長男の赤ちゃん返りは徐々に落ち着いてきていたが、次男が寝たタイミングで煩くして起こしてしまったり、なかなか痺れる感じ…