hamburger

主に日記

日記

先月くらいから見始めたColorBlocksというYoutubeのアニメの影響で、2つの色を混ぜたら何色になるか?という事を聞かれるようになった。

www.youtube.com

www.youtube.com

そういえば自分も子供の頃絵の具を混ぜて遊んでいたなと思い出し、いいタイミングだと思ったので絵の具セットを買ってあげた。

買ったその日は一通りの色をパレットに出して、混ぜて何色になるか確認していた。スケッチブックに一本線を書いて満足していたので、特に絵を書くまでは至らなかった。二日目はパレットの中で混ぜて完結してしまって、スケッチブックは用無しに・・・。筆は上手に使えていて思ったよりも周囲を汚したりもしないし、買ってあげて正解だった。もう少し大きくなったらまた絵を書く方向に利用してくれるかもしれない。


絵の具を買いに行ったその日、ちょうど近くのイトーヨーカドーがリニューアルしていた。主にキッズコーナーに力を入れてあって、子供にとっては天国のような空間が広がっていた。小学校高学年くらいまで楽しめそうな感じだったので、お金に余裕があれば近所の子は通い詰めるかも。値段がネックである。

mitsui-shopping-park.com


野毛山動物園に行った。通算3回目。3回目ともなると新鮮味も特に無く、順番に動物を観察して満足していた。動物園から桜木町までの途中で寝てしまい、抱っこで家まで連れて帰った。