hamburger

主に日記

日記

ソファを買い替えた。広くなったのでよくジャンプしている。


山手線に乗っている際、並走している隣の電車を何の手線?と聞いてきた


旅行で浅草に行ってきた。

一日目は花やしき浅草寺に行った。

花やしきは子供向けのアトラクションが多くて丁度良かった。乗り物に乗ったり昼ごはんを食べたりした。ヘリコプターに乗った時に立ち上がってしまい、放送で注意された。

花やしきを出たあとにそのまま浅草寺に行った。近くの露店で人生初のフルーツ飴(ぶどう)を食べて、満足して寝てしまった。そのままホテルで昼寝して、気がついたら夕方になった。

近くの天ぷらの専門店で晩御飯を食べた。閉店間際だったからか他に客が居なくて、美味しいのにゆっくり食べることができた。味噌汁が美味しいのか、少しずつご飯にかけながら普段以上に食べていた。個人的には海鮮かき揚げが美味しかった。エビも大きくて満足。

そのまま夜の浅草寺に行って、写真を撮ったり好き勝手走り回ったりして楽しんだ。

二日目。

朝のホテルビュッフェで腹ごしらえをして、スカイツリーに行った。

展望デッキから見える景色は新鮮だったようで、小さくなった電車や車を指差して喜んでいた。ガラス張りの床は大人と違って一切怖がらず、興味深そうに覗き込んでいた。

エレベーターの待ち時間や人混みで疲れたのか、昼ごはんを食べながら大人しくなっていき、妻がお土産を購入している間に寝てしまった。なんとか抱っこしながら電車を乗り継ぎ、新幹線で一休みするところで完全復活した。親が疲れ切っていたのに全力で遊ぼうとするので大変だった。なんとか帰宅して、いつもより早く寝る大人と一緒に布団に入って就寝。