hamburger

主に日記

日記

封印していたひらがなカードとカタカナカードが見つかってしまった。「お家に帰ったんじゃない?」とすっとぼけていたが、見つかってしまってはしょうがない。

久しぶりに開封し、それぞれのカードをあ行、か行といった単位で並べていた。英語のカードはどういう単位で分けていたのか不明。DとQとSが見えたのは覚えている。大量のカードが絨毯に敷き詰められていて、片付けるのが億劫。


ブロックと一緒に寝ると言って、タオルケットを掛けてあげていた。

1234567890のブロックを繋げた何かが就寝中


就寝モードでエアコンを付けていても子供が汗だくになるので、最近は弱冷房をつけっぱなしで寝ている。寒いのか、夜中に寝ながら僕の腕をスリスリ触ったり、足を絡めてきたりするようになった。タオルケットを掛けてあげると、50%くらいの確率で寝ぼけながら怒ってくる。どうすれば良いのか悩み中。


hamburger.hatenablog.jp

今までオンラインミーティングのときにヘッドホンを使っていたので、ヘッドホンがそういう用途専用だと思っているっぽい。部屋に入ってきたときに音楽を聞いていたら、画面にプログラムしか映っていなかったため、「電話していないから、帽子ここに置いて」と注意された。フックに掛けたら満足げに出ていった。