hamburger

主に日記

日記

日曜日の夜中就寝中の息切れが酷いので熱を測ったところ39℃。次の日保育園に預けられそうにない。

夜泣きもひどく、夫婦ともに寝不足だった。

次の日の朝には熱が下がっていた。耳の下が痛いと言っていたのでおたふく風邪を疑っていたが、病院でその可能性を否定されたので助かった。もし診断されていたら、水曜日のカンファレンスに出席不可だった。

病院の帰りにスーパーに行って、いつものゼリー飲料を飲みながら帰ってきた。


夕方の散歩。好きなところに向かって良いと伝えると、ヤマダ電気に行きたいと言い出した。試遊のための知育ゲームがやりたいらしい。目的の足し算はできなかったけど、代わりにペンでタッチしてひらがなを読むおもちゃが置かれていて、それを楽しんでいた。

近くにパウパトロールのおもちゃエリアがあり、流されているCM動画を見ながらおもちゃを選んでいた。今日は買わないけど。


保育園で年長の子供たちが主催のお店イベントがあった。仕事から帰宅したら戦利品を教えてくれた。

紙製の財布にお金が入っていて、それと景品を交換するシステムだったらしい。メロンやサンドイッチ、プリンなどを見せてくれた。


マイナンバーカード取得のために写真撮影した。最近カメラを向けると変な笑顔をするようになってしまい、撮影が難しい。なんとかマシなものを選んだけど、ちょっとぶれてるかも。

他の子達はどうしているのだろうか?


迷路と間違い探しの絵本を買ってあげた。4歳用なのでちょっと難易度が高いけど、少しずつ進めてる。うんこドリルは伊達じゃない。


サーキュレータを真上に向けて、その上に風船をセットすると浮かぶということに気づいた。高い位置に浮かせて、ソファの上からバレーのスマッシュのように叩く遊びで汗を流してる。だんだん遊び方がテクニカルになってきた。

リングフィットも上達しているし、毎日続けていたら僕よりも体力ついちゃいそうで心配。


3連休は妻の体調不良もあり、近場で外食するのがメインイベントだった。ポテトやハンバーグ、スパゲッティの頻度が多い。