hamburger

主に日記

日記

"保育園で食べた味噌が付いたマシュマロみたいな白くて丸いやつが美味しかった。また食べたい"と言われたが意味が分からず確認した。

最初におにぎりじゃないのか確認したが、おにぎりは違うらしい。 白くて丸いもの が何なのか分からず、味噌じゃなくて別の味じゃないかとか色々考えた。

あの手この手で質問を続けていくうちに"おにぎりは丸じゃなくて三角だよ"という言葉を引き出すことに成功し、丸いおにぎりを知らなかっただけということが分かった。まさか形でおにぎりかどうかを判別しているとは思わなかった。

次の日の朝ごはんに味噌おにぎりを作ってみたら、「コレコレ~」と言いながらバクバク食べた。


ふるさと納税の返礼品のステーキを皆で食べた。美味しくて子供に食べさせるのは勿体ないレベルだった。


次男の天パが成長中。顔のパーツは同じなのに似合う服が長男と違ったりしていて、あらためて髪型の重要性を実感している。


今年のクリスマスプレゼントは、スーパーマリオワンダーと虫眼鏡とパソコン(タブレットのこと)を希望していることを教えてくれた。タブレット以外の2つをプレゼントしようと妻と話している。

虫眼鏡は何に使うのかはまだ不明。苔とかをみるのか?