hamburger

主に日記

日記

レンタカーで少し遠目の公園に行った。現地で隣の一家と合流して遊んだ。

到着直後に鼻血が出て、服が血まみれで着替えをした。まだ鼻の中の傷が治ってないのだろう。急いで近くの水道でTシャツを洗った。着替えを持ってきておいてよかった。

この日は風が強くて、公園の砂が舞ってひどい状態。僕も他の家族の親たちも目や鼻の中に砂が入って大変だった。それでも我慢してアスレチックに登ったり追いかけっこしたりして、満喫できていた。

お昼ごはんのお弁当に大好物の味噌漬けきゅうりを入れたので、それだけバクバク食べた。保育園の誕生日会で好きな食べ物を味噌と答えた話をして、向こうの家族が笑っていた。

午後になったら少し風が止んだので、最後に残りの遊具をコンプリートして帰ってきた。


雨が降っていたので、電車で1時間位の距離の室内の有料アスレチックに行ってきた。お値段お高めで最初は驚いたが値段なりの充実度だった。当初1時間の予定が遊びきれなくて30分延長した。

年齢の違う子と遊んでいるのを見ると、うちの子が運動の中でも何が得意で何がそうでないのかがわかったので色々収穫。ボールを投げる動作はまだまだ。ジャンプしたり走ったりする動きは年上の子と遜色がなかった。

まだまだやりたそうだったけど遅い時間だったので、ミスタードーナツを食べて帰宅。ハニーチェロスとポンデリングを食べた。

帰りの電車は乗り継ぎ1回で、2本目の電車で寝落ちした。GWの疲れが残っていたのか、おそらく生まれてはじめてそのまま寝続けて朝まで起きなかった。朝は6時に起きたので、12時間以上寝たということになる。おもらしを心配したけど、ちゃんとトイレには起きてくれた。


今年のGWは体調が良くない妻を休ませるために子供と二人で出かける機会が多かった。その分少し遠出してみたり普段行かないようなところに行ってみたりして、楽しく遊ぶ時間を長く取れたのが充実感があって個人的に結構良かった。ダラダラといつもと同じところで時間をつぶすことが少なかったからだろうけど、まさか自分がそういう感覚になると思ってなかったので不思議な感じ。