hamburger

主に日記

日記

今年の春くらいまでは新横浜公園に行って遊ぶことが多かったが、夏の間は暑すぎるから厳しいという理由で行きたいと言われても拒否していた。久しぶりに行きたいリクエストを受けたときにそろそろ大丈夫だと気づき、遊び道具一式を持って行ってきた。

出発が遅くなったので、ちょうど昼ごはん前くらいの時間に到着した。スポーツクラブの練習終わりの小学生が居たのが少し危なかったが、逆に幼児位の子供たちはお昼ごはん前に帰宅したので比較的空いていた。一番大きいすべり台はそれほど並ばずに使えていたので結果オーライ。

1時間位遊んだ後、コンビニで勝ったお昼ごはんを食べた。野菜スティックと唐揚げと海苔巻きを食べ、デザートのこんにゃくゼリーを飲んだらまたすぐに走り出した。少しだけ全力疾走した後、満腹後の運動でお腹が痛くなり、少し休んでサッカーをした。サッカーは前よりも上達していて、半分くらいはまっすぐ僕の方に飛んでくるようになっていた。

昼も2時間弱遊んで、僕の限界が来たタイミングで素直に自転車に乗ってくれた。この日は少しコバエ?的な虫が多かったのが気になったけど、涼しくて人も多すぎず、僕も良いリフレッシュになった。

絶対に疲れたはずなのに昼寝をせず18時位に電池が切れて大人しくなり、風呂上がりにあっという間に寝てくれた。


水泳教室の進級試験、今回は不合格だった。3秒潜るのが条件で風呂で練習もしてみたけど、まだ頭全部水に浸かるのは抵抗があるそう。プールに行くの自体は楽しそうなので少しずつ練習すれば良いかな


次男が奇声を上げるようになって怖い。甲高いキャァァァァァという声を繰り返し出す。顔を見る限り声を出して楽しんでいるだけみたい。わかっていても怖い。止めさせるようなものでもないから早く終わってほしいと願っている。


保育園の料理体験でスイートポテトを作ったらしい(写真が張り出されていた)。年長までのクラスとの混成で結成したチームで力を合わせたようで、うちの子は年長さんが混ぜているボールを押さえる係をしていた。どの写真にも見切れていて楽しそうだった。