hamburger

主に日記

日記

次男の散髪。思い切って2~3センチ位バツっとやってみたが、毛量のせいでシルエットはあまり変わらなかった。癖が強めなので梳きバサミを使わなくてもぱっつん感は出ない。めっちゃ泣いてた。


長男が風呂の中でジャンプしてその流れでしゃがんだら、顎を強打して号泣。口の中が歯で怪我をしたりしなかったのが不幸中の幸い。気を落ち着かせるために絆創膏だけ貼っておいた。


2週間ぐらい毎日コツコツ作っていたマーブルナイトシティがついに完成。木製で壊れやすいことを教え、優しく扱うように気をつけさせている。ここ数日は保育園から返ってくると10分くらい無言でレバーを回す時間がある。僕が見てても楽しい。

www.youtube.com


片足ジャンプの記録に挑戦中。昨日の登園時は107回で、その後保育園で練習したらしい。120回できたと自慢された。左足でやって疲れたので、今日は右足で挑戦するとのこと。


次男の 💩 が3日ぶりに排出された。辛かっただろうに。


次男の散髪その2。襟足が長かったのでこっちも3センチほど切った。スッキリ。


アジアの首都を全部暗記したとのこと。スリランカの首都のスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテが何回言われても覚えられないしなんなら聞いた直後でも言えない。

kokki.aikd.net

国旗検定なるよくわからん試験を見つけた。保護者同伴可能な子供用の試験なのでお遊びっぽい気もするが、せっかく色々覚えているので3月受験してみることにした。僕は社会科全般苦手だったので、妻が同伴する予定。