hamburger

主に日記

ベッドが狭い問題

我が家は無印良品のシングルベッド2つを並べて家族四人(夫婦2人と4歳の長男と0歳の次男)で寝ている。

www.muji.com

次男が生まれた当初はベビーベッドで寝てもらって3人でベッドを使う計画だったが、次男の寝付きが悪くて添い寝しないと夜泣きがキツく、今の感じになった。

長男の寝相の悪さを加味したスペースと、次男にぶつからないようにするためのスペースが必要で、ものすごく狭い。困っている。

妻がママ友コミュニティで聞いたところ、シングルの布団3つを並べたご家庭と、DIYでベッド拡張した一軒家のご家庭に話を聞くことはできたらしい。

シングルの布団3つを並べた

僕がマットレス無いとキツイ。ボツ。

DIYでベッド拡張した一軒家のご家庭

マンションの今の寝室がシングル2つでギリギリ。ボツ。


長男の寝相が良くなることを期待するか、次男の睡眠が安定するのを待つか。ベッドの向きを変えて壁に接面すると何かが変わるかとか、ちょっとだけ試行錯誤してみるつもりだが、なんだか詰んでる気がしてならない。

本当は一人でダブルベッドで寝たい。