hamburger

主に日記

日記

元々8時位に起きて何かしたかったんだけど朝4時位までゲームしてた影響で11時位起き。8時位に妻から連絡が来てたんだけど起きれなかった。ダラダラとテレビを見ながらお昼ごはんを食べて、その後近場のタリーズコーヒーで少し作業した。

はてぶの設定をした。TLで流れてきたブログを見て、フォントサイズが好みだったので少し寄せてみた。css書くこと無いから完全にコピペから入って、devtool使いながら頑張った。本当はタイトルを左寄せにしたかったけどうまくできなかったので断念。そこまでこだわりもないので、当面はこれで。

ブログタイトルも変えた。前のタイトルは変更当初は良いじゃんと思ったけど他の人と被ってたのと、冷静に見て意味分かんないなと思ったので名前系にした。

Androidテスト全書を読んだ。espressoとappiumのproconをざっくり理解した。GUIの操作でテストコード生成するのも試した。テストツール系の用語がわからないのがテスト書かないハードルになっていたので、個人で勉強するのは一旦ここまで。いざやろうとすると色々躓く気もするけどやれることやキーワードが分かったのでヨシ。

今年の振り返り記事を書いた。12/11に書く予定だったので2週間遅れ。書けただけ良しとする。明日は何をしようか考え中。多分来年の目標立てるか、積ん読の消化になりそう。

f:id:burgerham:20211230030450j:plain

メルカリで安かったので買った。そのうち見る。

テイルズオブアライズをクリアした。メインのストーリーとサブシナリオの精霊3種類倒して満足した。このあとやりこみ要素が出てくるけどそこまでは良いかな。最後の盛り上がりに欠けたのがちょっと残念だった。でもさすがテイルズって感じの安定感で、買ったのは後悔してない。

次はApexに戻るか、借りパク中のゼルダをやるか、リングフィットやるか悩み中。