hamburger

主に日記

日記

f:id:burgerham:20211230231634j:plain

午前中の予定がなくなったのでルノアールでCleanArchtecture読んだ。アーキテクチャの前のところまでなので、本題の話は多分まだ。明日の移動中に読む予定。

設計は下位レイヤー、アーキテクチャは上位レイヤとして別扱いだということが新鮮だった。今までふんわり似たようなものだと思ってたので。

依存関係逆転の原則の意味が何となく分かった。今までは文章だけ覚えて理解できていなかったけど、何回も似たような話をみて急にアハ体験した。多分もう忘れないと思う。

年末だし多分実家では肉系のご飯になると思ったので、昼ごはんは回転寿司食べに行った。20人くらい並んでて30分くらい待った。一人だから好きなものだけ食べてきた。マグロウメェ(きれいな写真を撮れなかった)。

イヤホンのイヤーピースを落としたっぽくてヨドバシに買いに行った。落としたのは今月二回目で、今まで落としたこともなかったのでなんか不思議。途中PCディスプレイを見かけて少し欲しくなった。曲面ディスプレイとか良さそう。

f:id:burgerham:20211230235954j:plain

修理に出していた妻のメガネを取りに行って、最後にベローチェで少し作業して家に帰った。明日は朝から実家に帰ってそのまま休日消化するので、パソコンを触るのは今年は今日で最後。

来年は何か成長したって思えるような一年にしたい。