hamburger

主に日記

日記

朝、家の中に蜘蛛が出現した。捕まえて外の階段で逃した。保育園に行くときにエントランスに蜘蛛がいて、さっきの蜘蛛かなぁと不思議がっていた。


2年前に転園した友達のことを最近思い出したらしい。おばあちゃんの家に引っ越ししたらしいよと教えたが納得していないのか何回も聞いてくる。

聞いてくる子と聞いてこない子がいて、仲の良かったから覚えているのかもしれない。


言うことを聞かなくて注意すると「そうだけどー!」と言って口答えしてくるようになった。一日一回は言ってる。ご飯を食べないか、服を着ないかで怒ることが多い。


家の近くで開催されるはずだった花火大会が今年は中止になったことに気づいた。花火を見たことがないので楽しみにしていたのに残念。

ショッピングモールの広場の下から水が飛び出てくるやつを水の花と言っているが、そろそろちゃんとしたものを見せてあげたい。かといって、次男が小さいので大規模な花火大会にわざわざ行くわけにも行かず、悩み中。


謎の口内炎が出来て痛そう。野菜を食べれば治ると教えている。ドレッシングをジャブジャブかけてサラダを食べているが、ドレッシングの塩分のせいじゃないかと思ってきた。


次男が目が見えるようになってきた。顔の上でおもちゃを動かしてみたら、顔をくるくる動かして追っていた。