hamburger

主に日記

日記

はみがきこ → はぶらし


次男が笑うようになってきた。長男の小さい頃とそっくりで可愛い。

夜も3時位まで夜泣きせずに寝ているので、色々成長を感じる。


夜寝る前にプラレールでテンションが上がって汗をかくので、そのまま寝ると汗疹になる。肌が弱いので気をつけないと。


幼児クラスになってほとんどの担任の先生が新しくなったので、まだ名前を知らない先生が多い。新卒っぽい若い先生にチクチク注意している先生の名前をようやく覚えられた。園児が怖がらないトーンでかつ注意している感を出す独特の言い方なので逆に感心する。その事を妻に話したら同じ感想を言ってた。


以前と違って保育園の子供達がちゃんと会話ができるようになってきているので、送迎で顔を見かけるといろんなことを教えてくれる。今日は長男と仲の良い子が、お母さんが暑くて汗かいてたことを教えてくれた。うちの子も変なことを他の人に言っていないか心配。