hamburger

主に日記

みのる陶器で洒落た食器を買ってみた

近くのららぽーとで、期間限定の食器のお店が出店していた。

www.minorutouki.co.jp

家にある食器は独身時代に購入した100均のもので安っぽい。おしゃれなお皿を使うと料理も美味しく見えるかと思い、試しに買ってみた。使ってみると思った以上に良かったので、ほとんどの食器をリプレイスした。


深さがある皿。サラダを入れるのに使うことが多い。利用頻度が一番高い。

小皿。醤油を入れる。

どんぶり。和風にしてみたら意外と何にでも合う。

茶碗。今までのものより少し大きいので、ご飯を入れる量をたまに間違える。

小鉢。色が綺麗なので気に入っている。他とテイストが違うので妻からは少し不評。


食器がきれいだと料理が美味しく見える気がする。作るときに彩りを気にしたりするので同じ話かもしれない。最近になって妻も料理の写真を撮るようになった。

キナリノを辞めて数年経つが、まさかこのタイミングで自分がこういうテイストに興味を持ち始めると思わなかった。