hamburger

主に日記

日記

1ヶ月と少しの間、育児休暇を取得した。

次男は夜泣きはしないが、日中は抱っこしないと寝れず泣いてしまうので夫婦で結構疲れた。長男の赤ちゃん返りは徐々に落ち着いてきていたが、次男が寝たタイミングで煩くして起こしてしまったり、なかなか痺れる感じ。

妻は次男の世話を中心、僕はそれ以外の家のこと全部という感じでなんとかやり過ごしたが、偶に聞く兄弟ワンオペ育児とかどんだけつらいのかと考えると少し恐ろしい。

元々家事に苦手意識はなかったが、この一ヶ月で料理は上達した気がする。妻にも言われた。

生活リズムがガラッと変わってしまったので仕事をどうやって行くか悩ましい。とりあえずやっていきな気持ち。