hamburger

主に日記

日記

長男にプラレールのレールを追加で購入してあげた。坂道や十字路を作れるようになったので作るコースの幅が広がった。いつもはYoutube見てばっかりなのに、その時間をコースづくりに当てている。答えがなく、パーツが揃ってきて想像の余地がたくさんあるのが良いのかもしれない。複数の電車を走らせて、ぶつからないようにマネジメントしたりしている。

レールを購入する対価として起こったときに物を投げない契約をしたので、ちゃんと約束守れるか観察中。もし投げたらお店に返してくると伝えている。


次男が抱っこから下ろすと泣く傾向が強いので苦戦中。ずっと抱っこは疲れるし泣かれるのも気が滅入るし、外は暑いし、という状態。自動で揺れるベッドは効果なしだったので返却することにした。

A型のベビーカーを使ってみたら意外と大人しくなったので、散歩に活路を見出そうとしている。小刻みな縦揺れが良いのかもしれない。


ベビースリングも買った。こういうやつ

https://babywearing.jp/products/c8-11-or20

抱っこ紐よりかさばらないので、ベビーカーと一緒に持ち歩いてる。つけるたびに花御を思い出す。


長男が保育園の班分けでとらきゅあさうるすチームに所属した。先日チーム対抗のゲームで2位になったようで自慢してきた。

チーム名に癖があるが、4,5,6歳児混合グループなので6歳の子の趣味なのかなと思っている。うちの子は全然意味がわかっていない。