hamburger

主に日記

日記


f:id:burgerham:20220101201923j:image

 

8時位に息子に起こされて起床。寒い。

朝はおせち料理だった。普段朝ごはんちゃんと食べないので餅2個食べたおかげで少し体調が変。

天気があまり良くないので、外出する予定は明日に延期することが決まった。ずっと家にいるのは結構辛そうだけどまぁしょうがない。

子供はお絵かき用のおもちゃを祖父母から貰って嬉しそうで、最初アンパンマンなど書いていたのが、徐々に数字を書くようになっていた。3までは見たことあったが、9まで書けるようになっていてびっくり。まだ8は難しそう。

父が興味を持ったのをきっかけで、両親のスマホのLINEの初期設定をやってあげた。説明がかなり面倒だった。今後の連絡はメールから卒業できそうなので、それは良かったかも。ちゃんと家族用のグループも作った。

昼ごはんの後に子供と雪遊び。昨日買ったスキーウェアを着せて、庭の雪山でソリに乗せた。最初は緊張してたっぽく固まっていたのに、後半は笑顔が見れたので安心した。まだ手袋が大きそうなので、本格的な遊びは来年かな。

夜は格付けチェックを見ながらご飯。新庄のリアクションがテレビ的で人前に立つべき性格だなと感心したのと、藤原紀香の痛い感じが印象に残ってる。全体的にガクトが出ないのをカバーするために、YOSHIKIの共演者のネタを必要以上に引っ張っている感じがして、前半で少し冷めた。本編は安定の面白さだったけど。

 

キャンペーン | ダイソン公式サイト

新しい掃除機をどうするか悩み中。もし修理でどうにもならなそうならセールでまたDyson買うか

2021年最終最強デスクツアー。MateView×3枚+M1 Max Mac&Windows自作PCの全部入り環境 | ガジェットショット

新しいディスプレイが欲しくなってしまった。ワイドディスプレイも選択肢として検討したい。(大きいデスクを買う前提)