hamburger

主に日記

子供のログ

新年度に向けて、今日から新しい教室に移動した。いつもと違う部屋だったのが楽しかったらしく、帰り道に大きいブロックで遊んだことを教えてくれた。去年お世話になった先生がひとつ下のクラスの部屋にいて懐かしかった

寝る時はママと一緒じゃないと嫌らしく、夜中にトイレに行った音に気づいて泣いたりする。昨日の夜僕が歯磨きをするために廊下を歩いたら、それが妻の足音と勘違いしたらしくて隣で寝ているのに気づかずに泣きながら歩いてきた。「ママどこぉ!!???」

ベッドにいたことに気づいた瞬間すぐ寝た。妻曰く、いきなり起きて走ってベッドから降りていったとのことなので、よほど急いだっぽい。

以前ショッピングモールでもらった風船を使ってたまにバレーボールみたいな遊びをする。結構空気が抜けてきたが、昨日それを見つけてまたやった。勢いが良いパスをもらった時に後ろにころんだふりをしたら、大笑いしていた。負けたァァと言って倒れるのがツボだったらしい。