hamburger

主に日記

日記

スマホの捜索

午前中に妻が子供と公園に行った。しばらくすると公園管理室から電話がかかってきてスマホを落としたとのこと。Androidスマホを探す機能で共通アカウントの探索をして、無事見つけることができた。GPSで位置情報取得したり、音を鳴らしたり、初めて有効活用できた。

読書

UXデザインの法則という本を読んでいる。UXを考える際に有用な心理学を紹介してくれるというもの。なんとなく知っていたもの・なんとなくそんな気がしていたもの・全く知らないものの三種類に分類している。半分くらいは知ってそうだけど名前は知らなかったので、これからはエビデンス込みで会話できそう。知らなかったものは当然知るだけで知識になるので、より良いUXを考える力がついてきていると思う。

子供のログ

  • 怒りの表現方法が変わってきた。一瞬別の部屋に行って1人になろうとする。2〜3分で心を落ち着けて戻ってくる。アンガーマネジメントの習得間近か!?
  • 僕の顔にほくろがあることを気づいていたらしく、今日突然「パパは顔にちょんちょんついてる」と言ってきた。細かいところ見ているな

ピザ

大きめのトースターを購入してからというもの、明らかにパン系を食べる頻度が増えた。今までは魚焼きで頑張ってみたりオーブンレンジで時間をかけたりしていたので、そこから産業革命が起きた感じ。25cmのピザなら焼けるので、スーパーで冷凍ピザを買えるようになった。少し高いけど宅配ピザよりは安いし味も十分美味しいので、ピザ探しをしたい。ダイエーの冷凍食品コーナーが充実していることもわかったので、ついでに色々みるようにしてみる。

そろそろ春用の服を買っておきたい。踵がすり減ってきているのでスニーカーを一足と、ユニクロで良さそうなものがあれば、といった感じ。試着しに行く時間がないのが悩ましい。。。

昔はZOZOで色々購入していたが、今思うと相当無駄遣いしていた。別におしゃれに興味があるタイプじゃないので、金も時間もそこに使わなかったらもっと有意義な20代を送れていたかもしれない。