hamburger

主に日記

日記

100均で購入した風船を出した。興味津々で、全部ふくらませることになった。

風船でバレー的な遊びをするのが好きで、床に落とさずに何回パスできるか?をたまにやる。今回もそれをやろうとしていた。

遊ぶためにはリビングを片付ける必要があり、それを伝えると急いでお片付けをし始めた。遊ぶエリア以外もチェックして、床にカーペット以外置いていない状態に持っていった。偉い。

昨日は25回、今日は30回を達成して満足げだった。子供のフォローのために僕が前後左右にダッシュを求められ、結構しんどかった。ほぼレッグランジ。土曜は雨で外出できなかったので、それで体力を消費できたのは良かった。


日曜日は午前中にストライダーにのり、スーパーにお弁当を買いに行った。なお僕は走り。

下りの坂道では足を上げて運転できるようになっていて、自転車に乗れそうな気配を感じた。まだ道路への飛び出しが心配なので、もうちょっと注意力がついてからだろうけど。

河川敷横の階段で休憩し、お菓子を食べた。落としてしまった煎餅を遠くに投げ、鳩に食べさせた。大きめのはカラスに食べられていて、それも楽しそうに見ていた。

スーパーではいつもの海苔巻きや、親の分の弁当(駅弁フェアをやってたのでそれ)を購入し、駅からバスに乗って帰宅した。停車駅のボタンを他の人に押されてヒヤッとしたが、「誰かが押してくれたんだね」と言ったら納得してた。自分が降りるのを知ってたからかなぁ?みたいなことを言ってて、そうだよ〜と言ってごまかした。危ない。

疲れのせいか、帰った直後にちょっとだけぐずった。すぐに機嫌は戻ったが、みんなでご飯を食べて、少ししたら案の定寝てしまった。すんなり寝てくれたおかげでこちらもゆっくりできた。

昼寝をしている間に妻が買い物にでかけ、起きたときにいないことに気づいてまた少し泣いた。マンションのエントランスまで抱っこで行って、外の車を観察したら落ち着いた。Youtubeを見て機嫌を直し、その後妻と3人でアイスを食べた。ジャイアントコーンブームが我が家に来ているので、それのバニラ部分だけ食べさせている。口周りや鼻にアイスやチョコを付けながらも大きな口で食べ尽くしていった。

明日は妻の友人一家が遊びに来るので、仲良く遊べると嬉しい。