hamburger

主に日記

日記

他のクラスとシャッフルしてグループを分けて、異学年交流をしてきた。グループ名は自分たちで考えたらしく、どのグループも個性が溢れていた。個人的には、うちの子とは別のグループだけどしっぽグループが可愛いと思った。

皆で何をしたのか知りたいが、帰ってきてさっきから聞いてるけど全然教えてくれない。


友達と「ホイホイホーイ」と言って踊って笑ったことを教えてくれた。


相変わらず数字ばかり書いているので、保育園のお絵かきもいろんな色を使って書いた数字。字が上手くなってきた。


一日ごとに、帰宅ルートを変えるように要求してくるようになった。最短ルートとトンネルを潜るルート。昨日どっちを通ったのかちゃんと記憶している。


妻が安いかき氷の道具を買ってきたので、晩御飯の後に使ってみた。安物なので削り心地は最悪だったが、レバーを回している本人は真剣そのもの。シロップの代わりにぶどうジュースをかけて食べた。

さすがに味が薄くて微妙な感じだったが、正規のかき氷を殆ど食べたことがないので子供は満足していた。