hamburger

主に日記

日記

まぶたに小さな傷をつけて帰ってきた。保育園の先生にお友達とぶつかったと聞いたが、本人が言うには自分でぶつけたとのこと。大きめのブロックかなにかを踏んだら、てこの様な感じで反対側が跳ね上がりぶつかった、的な事を言っている。

傷自体はそれほど大したものではないので気にしていなかったが、朝に見たらまぶたが少し腫れていて一重になっていた。早く腫れが引くと良いけど。このまま一重になったらどうしよう。


道端でママ友さんに会うと、皆妻の妊娠について話してくるようになった。あまり自分が話せるような話題が無いのでテンプレっぽい返答になりがち。


急にアクセスが伸びたと思ったら、はてぶトップに掲載されたっぽい。


今日は答えが3桁になるような計算問題を出しながら登園した。4 × 5 × 530 × 5 × 2など。それだけじゃ満足できなくなったのか、保育園に到着したら4桁が良いと言い出した。それは帰りにねと言って先生にあずけてきた。


の事をと言うので、そろそろ直させたほうが良いかもしれない。飛行機の声電話が歌ってる(アラームのこと)など。