hamburger

主に日記

日記

子供が好きで見ていたNumberBlocksが、別のYoutubeで紹介されていた。NumberBlocksのおかげで算数が得意になっていると思うので、なんとなく嬉しい。

youtu.be

www.youtube.com


迎えに行ったときに保育園の廊下を走るので、危ないと話してずっと注意していた。最近ようやく走らなくなってきた。代わりに飛びついてきて抱っこポーズになるので、そのうちぎっくり腰にならないか心配している。


うんちっちを買ってあげた。夜に読んだら笑っていたので楽しいっぽい。

配布の無料パンフレットに記載されているおすすめ絵本を何冊か購入して読み聞かせてみているが、どれも反応が良くて何回も読んでとせがまれる。

絵本の読み聞かせは良いと聞くし値段もおもちゃに比べて高くはないので、定期的に新しい絵本を買ってあげたほうが良いかもしれない。読むと楽しんでくれるので、こちらとしても気分が良い。