hamburger

主に日記

英語が苦手

昔から英語が苦手で、高校の授業では教師から英語ができない枠の一人として扱われていた。大学受験はDuoの単語帳をひたすら暗記して、読んで意味的に合っていそうなものを選択したり知っている熟語を雰囲気で使いまわして正解にたどり着くやり方で乗り切った。

最近色々あって英語スキル向上のモチベーションが上がっている。しかし苦手すぎて手がつけられないので、中学英語から再学習している。

やってみて思ったのは、To不定詞と分詞のセクションが明らかに正答率が低いこと。おそらくそのくらいの時期から雰囲気で英語の授業を受けるようになり、そのまま後の授業が理解できなくなったのだろうと思っている。

今やっているワークブックが片付いたら、その部分を重点的に復習して補強してみたい。すでに7月後半のTOEICには申し込んだので、600点くらいを目指す気持ちでやっていきたい。