hamburger

主に日記

2022-06-22から1日間の記事一覧

子供の予防接種に行った

昨日の午後に子供と2回目の日本脳炎の予防接種に行った。出発直前に雨が降ってきてドタバタして体力を使った。 前に診察した子が泣いていて不安になったのか診察前に「チクッとちゅうしゃはいやだ〜」とつぶやいていて、それが可愛かった。 「海苔巻きと唐揚…

ストレングスファインダーは良いぞ

「みんながCTO・PdM・テックリードをやる組織が理想」 エンジニアリング思考を活用したマネジメント道 - ログミーTech https://t.co/RuzAyysK9N— くどう (@derakudo) 2022年6月17日 ふと思い出して、5年前に実施したストレングスファインダーを再確認してみ…

英語が苦手

昔から英語が苦手で、高校の授業では教師から英語ができない枠の一人として扱われていた。大学受験はDuoの単語帳をひたすら暗記して、読んで意味的に合っていそうなものを選択したり知っている熟語を雰囲気で使いまわして正解にたどり着くやり方で乗り切った…

ポモドーロと筋トレ

5月から作業メインの仕事は50分+10分のポモドーロで進めている。10分の休憩は何をするのが良いのだろうか? 多分椅子から離れるのが良くて、ストレッチしたりトイレに行ったりコーヒーを入れたりする人が多いのだろう。しかし自分は休憩時間に何をするか決ま…