hamburger

主に日記

日記

長男に、マリオがどこに居るのか聞かれた。アメリカのブルックリンに居ると答えておいた。ピーチやピノキオはきのこの国に居るからアメリカじゃないねと言うと、納得してた。

以前地図を見ながらポロッと新婚旅行でハワイに行ったことを子供の前で話したら、それ以来ハワイに行きたいとせがまれている。ブルックリンに行きたいと言われないかちょっとドキドキした。


長男が1歳になったくらいでコロナのリモートワークが始まり、それが今日まで続いている。パパもママも家で仕事をしているので、どうやら長男は会社とは何なのかわかっていない模様。たまに僕が出社して夜に居ないときに説明してもあまりピンときていない様子。

妻も家に一人になるタイミングがある方が気が楽だという話だったので、週一くらいで出社しようかと考え始めた。世の中のちゃんとした仕事の人は会社に行っているということを知っておいたほうが良い。


次男が好きだからという理由でノートにハートを書いた。次の日の朝見せてあげた。


保育園の5番の先生がカッコいいとのこと。5番の先生の意味が謎。


寒くなってきた。頬が冷たくなるのが嫌で、毛糸の帽子を顎まで下げて外を歩くようになった。一応編み目の隙間から見えているらしいが、危ないので走るのはNGで手を繋いで歩くルールにした。