hamburger

主に日記

日記

保育園休園

子供の体調不良が治り、登園再開したのが月曜日。個人面談で少し早めに迎えに行ったのが水曜日。

木曜日の朝に子供を預け、家に帰ってから見たメール「コロナ感染による休園のお知らせ」 。まじかよ。。。

昨年の夏と同じく、園の関係者に陽性が出たため念の為というもので、うちの子のクラスは熱で欠席が多かったので全員翌日に保育園で検査をすることになった。その辺も見て大丈夫そうだったら再開するとのこと。木曜日は早めに迎えに行き、妻が早退して子供の面倒を見ていた。

金曜日は自分が妻と入れ替わりの15時出勤でしのいで週末に。

夫婦でダウン

土曜日の夜に妻が吐き気に襲われ、自分も5時間遅れぐらいで同様の症状になった。食あたりじゃないか?と話しているが結局原因はわからず。熱や体の痛みなどもあるので、日曜日は交互に休みながら子供の面倒を見てしのいだ。動く気力がなかったのでかなりYoutubeに頼ってしまった。これは月曜の朝までにはふたりとも治ったので良かった。

月曜の昼に保育園の再開連絡を受けて安堵。

今月の振り返り

2週間ぐらいしか当初予定していた目標達成に使える時間がなかった。その割に完全に停止しているものは無いので自己採点70点くらい。

  • ブログ15記事
  • leetcode11問
  • リングフィット何回か
  • ストレッチほぼ毎日
  • CleanArchitecture読みきった

来月はleetcodeのレベルを上げるのと、なにか一つ新しいことを加えたい。英語学習にするか、なにか本を読むかどっちか。

子供

「わっ」といって親を驚かすブームが来ている。「びっくりした!」と驚いたふりをすると満足げ

パジャマのズボンは本人的にパジャマではないらしく、「パジャマ履こうね」というと怒られる。「パジャマじゃなくてズボン!」

歩行者用の信号の人形マークのポーズのマネをする。赤信号は普通だけど、青信号の歩いている人の真似が全然違っていて変。

好きなもの?があると「素敵なもの」という。コンビニで大きい声出したりすると少し恥ずかしい。画像はゼリーをみて大興奮しているときのやつ

f:id:burgerham:20220131221718j:plain