hamburger

主に日記

日記

前回の日記から結構時間が空いている。

なぜかと言うと、2月上旬に一週間ぶり3回目のコロナ休園を我が家が襲ったから。なんとか乗り切ったものの色々疲弊してしまい、今年の序盤にも関わらず目標としていた勉強も中々取り組めず、やる気が落ちていた。

若干持ち直してきたので、また明日からペースを戻したい。

最近はGoogleのソフトウェアエンジニアリングという本を読んでいて、それが興味深いので時間を割いている。プログラミングとか個別の技術と違うレイヤーの話なので、新しい発見が多い。

今の所一日一章ペース。全部で25章なので先は遠い。。。

子供は相変わらず元気。

鬼を恐れている。はっきり怖いと言う。あと、やだ(泣かずに冷静に)とかえ、なに?(すっとぼけ)と言うことが増えた。一人でトイレできるようになってきた。おむつの卒業ももうすぐかもしれない。

今日は保育園の友だちと途中まで手をつないで帰ってきた。一番中が良いと噂だったが、こういうことが初めてなので、普段こんな感じでお話してるのかぁと思うと色々面白かった。まだ話せる言葉は多くないけどお互い気持ちはつたわるらしく、終始楽しそうだった。こういう関係が大きくなっても続いていってほしいなと思う。