hamburger

主に日記

久しぶりにラーメン屋に行った

f:id:burgerham:20220222005604j:plain
2年ぶりのラーメン

妻がマツコの知らない世界というテレビ番組を好きでよく見ていて、自分もたまに一緒に見る。前回はラーメン特集で、どれも美味しそうなものばかりだった。夜遅くだったこともあり少しお腹も空いていて、何気なくラーメン食べたいなぁと言ったら「どこかで食べてくれば?」と言われた。

このリアクションはかなり意外だった。コロナ禍になってからの我が家、特に妻は不要な外出は基本避ける方針で、外食は外出した際に仕方が無くということがほとんどだった。そのため積極的に外食をすることが無い。また子供が居るので自分が外出する=妻がワンオペになるので、外出を勧められることも稀で二重にびっくりだった。結局思わぬ反応を見てしまった動揺で「あ、あぁ。。。」みたいな微妙なリアクションでその日の会話は終わった。それが金曜日の深夜。

次の日の土曜日の昼前。あまり期待せずに今日の昼ごはんは何かなぁとジャブを入れてみたら、前日の話を覚えていたのかラーメン食べてくればということだったので、それなら是非ということで約2年ぶりのラーメン屋に行ってきた。

食べログか何かで調べて、最寄り駅近くで自宅から徒歩10分くらいのところのラーメン屋に行ってきた。もともとどこかのお店で提供していたラーメンが独立して、ここ2年ほどでお店ができたらしい。本当は色々注文する予定だったのだが券売機を見たらテンションが上ってしまい、ラーメンの食券だけ買って座ってしまった。

出来上がったラーメンは煮干し系のあっさり目で非常に美味しかった。特製ラーメンだったのでいろんな種類のチャーシューが入っていて、口が満足する一品だった。

そんなに遠くないので何かのついででまた行ってみたい。その時はサイドメニューや別の味も頼んで、色々試したいと思う。加えて、デリバリーで候補に出てこないお店も探せば色々ありそうなので、ちょっとずつ開拓していきたい。