hamburger

主に日記

子供のログ

保育園の休園でここ数日は出社前に一緒に散歩をしている。今日は近くの大きい階段がある歩道に行った。トンネルがあって、横から上の住宅街に行けるところ。

二往復ぐらいしてから、横にある別の坂道も4往復ぐらいした。こっちの頂上のほうが高い位置なので、階段よりもきつかった。おかげで僕も脚がヘロヘロ出し、子供も珍しく午前中に少し昼寝した。流石に疲れたらしい。


電卓のおもちゃで 1+1++と入力すると、以降は=を押すだけでincrementされることに気づき、2時間位盛り上がっていた。増えるのが楽しいらしい。自分が押すだけじゃなく、妻や僕にも押すことを要求してきたので仕事中はやめてほしかった。押し間違いでstep数が増えたりして、それもテンションを上げていた


節分以降隠していた鬼のお面が見つかった。言うことを聞かないときの最終手段で鬼が来るという脅しをする時に使っていたのだが、バレてしまった。去年は怖がっていたが、今はお面単体では怖くなくなったらしい。嬉しいような、悲しいような

f:id:burgerham:20220330141744j:plain