hamburger

主に日記

日記

8月になり、保育園の同じクラスに新しい子が入園した。多分2ヶ月前にいなくなった子がいたのでその子の入れ替わり。「〇〇くんはおばあちゃんのところに引っ越ししたんだってぇ」とのこと。

人が増えたことで道具箱その他のラベル位置が少し変わったらしい。速攻で気づいて、いつもと違うことに文句を言っていた。最初は意味がわからないのでスルーしていたが、いつもと違う子が増えているのを見てやっと理解できた。それにしても違和感を察知する能力が高い。

帰りに同じクラスのお母さんに3/31生まれの子であることを教えてもらった。それにしては大きいのでうちの子よりも大きくなるかもしれない。


うんちポンという言葉を覚えた。保育園のお友達が言っていたらしい。

意味がわからないことを言った時に誰が言っていたのか聞くと、今自分が言ったと返答されることに困っていた。が、それが解消したようで、スムーズに教えてもらうことが出来た。


結構前から、家を出る時にエレベータの扉が開くまで、「(親二人は玄関前で)壁ぺったんしてて」と注意される。それの元ネタが保育園で先生が園児に言っていることだと教えてくれた。


パウパトロールのセリフの語尾を真似することが増えている。〜でありますというやつ。

ちょっと変だけどどうしたものだろうか。


義理の実家から、ビールのノベルティっぽいお風呂用ウォーリーを探せポスターが送られてきた。楽しそうに探してる。ウォーリーは簡単だけど他のキャラが意外と見つからなくて難しい。懐かしくて親も一緒に楽しんでいる。